■HOME

オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネン


■Go!Go! 庭マニア  〜何事も定番では飽き足らないわたしの「庭マニア」ぶりを紹介〜

 

<< お気に入りのポストと外灯 >>

   

左)フランス製。いちいちカギをあけないと中のものが取り出せない。
  さすが、個人主義の国フランス。             

右)色といい(わかりづらいがブロンズ像のような色)、形といい大
  好きなのです。


我家のような小さな土地でガーデニングをするのであれば、玄関周りも庭として認識しなくてはいけない。ポストや外灯だって庭の重要なアクセサリーだと思うので、とっても慎重に選んだつもり。

わたしのモノ選びの基準は、「どこか懐かしく、温かみがあり、それでいて素朴すぎないモノ」・・・わかってもらえるだろうか?このビミョーな感じ。
あ、それにこれも重要です「安い!」こと。(すいません、ちょっと気取っているくせにケチなのです。生粋の関西人だからね・・。)

家が輸入住宅風の外観のせいか(あくまでも風なだけ)、「トールペイントのものは置かないの?」とよくきかれるのだが、どちらかというと地味好きなのでカラフルなものは置いてません。わたしはマイナー志向なのです。(決してマイナー思考ではありません。わたしはいつでもポジティブシンキング!)

ポストの方はホームセンターで安く手に入れたが、外灯は我家の貨幣価値からするとかなり無理をした。でもぜんぜん後悔してません。とっても気に入ってます。

←前へ 次へ→


オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネンHOME

 

 

 

inserted by FC2 system