■HOME

オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネン


■ 神秘の黒い花カタログ(1) →()()()()(

 

クロユリ

5年前に植えつけたクロユリは今年も芽を出し、その存在を忘れられないようにアピールはするものの、今年もつぼみをつける気はないらしい・・。
これは、たまりかねたダーリンがホームセンターで「つぼみ付き」を買ってきたもの。
ズルイ?ああ、そうだよ!

タチアオイ

想像以上に黒くてとってもうれしい!
これは、苗から買ったものですが、黒めで会員のnovaraさんからいただいた種もまきました。こちらは来年開花の予定。
黒いタチアオイの群生・・不気味でクールな夏の庭にするのです〜!

フリチラリア・ミハイロフスキー

ダーリンが好きなフリチラリア一族。
あと2種類植えたんだけど、他はどうやらダメみたい・・。
角度がイマイチで良さが伝わらないのが残念!

 

イングリッシュローズ・
トラディスカント

黒ではないけど、かなり暗い赤です。
虫もつかず、病気にも強く育てやすいバラ。
どす黒い血のような色がたまりませんね〜。

四葉のクローバー

上記は商品名と思われます。
おそらくは、カタバミの一種でしょうね。確かに四葉だらけ・・
もはや、四葉のありがたみはありません。

サルビア・ディスコロール

花とガク(?)のコントラストが美しいなぁ〜。

 

 

 

 

セトクレアセア

花じゃないけど葉っぱが黒いから・・(実際はもう少し赤紫っぽい)
地下茎でどんどん増えるので要注意の植物。でも、黒っぽい葉は庭のアクセントになるのだ。

黒フウロソウ

小さい花がゆらゆら風になびいて、風情があるねぇ〜。
色が黒なので優しい中にも凛とした雰囲気も漂って、ほかの花を引きたててくれそう・・。
どんな花とも相性が良さそうだし、花壇にお薦めの黒花です。

ボタン

これが黒といえるのか?(画像は実際より少し暗めの色に写っています)
宝塚市にある園芸店「陽春園」にあった中では最も黒っぽかったボタンです。

 

カタログ(2) (3) (4) (5) (6)   黒い花リンク

 


オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネンHOME

 

 

inserted by FC2 system