HOME

オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネン


■小さな庭のシ・レ・ン 〜庭に立ちはだかる試練に負けないで!〜

 

+ + 次々襲い来る試練 + +

 

トップページでもうたっているように、「小さな庭をイギリスのバックヤードのように」が我が家の庭づくりのテーマである。

「イングリッシュガーデン」と言わずに「バックヤード」としているのは、もちろん庭の狭さと日当たりの悪さを考慮してのことなのだが、もう一つ「仕舞い込めない生活臭」の処理を英国に見習おうということでもある。

バックヤード=裏庭であるから、生活臭が見え隠れするのは当然である。が、そこに「イギリスの〜」となれば、やっぱり何でもOKという訳にはいかないのだ。

しか〜し!しかしである。我が家はごくごく一般的なジャパニーズファミリーであるからして、梅干的生活臭は容易に演出できても、ピクルス的な雰囲気はなかなかかもしだせないのであ〜る。

『倒せ!梅干帝国。目指せ!ピクルス王国』

このコンテンツは、一見仲の良さそうな夫婦が、小さな庭の前に立ちはだかる様々な試練を克服し、理想の庭を築くまでを描くガーデンアドベンチャーなのだ。・・・なんてね。

※でも、でも梅干は大好きであ〜る。

 

次へ→


オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネンHOME


 

 

inserted by FC2 system