■HOME

オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネン


■Go!Go! 庭マニア  〜何事も定番では飽き足らないわたしの「庭マニア」ぶりを紹介〜

 

<< 3月の庭 〜芽吹いてます、咲いてます〜 >>

 

ストロベリーポットの頂上から多肉どもを見下ろすビオラ

 

狭い庭にも日陰の庭にも、平等に春は来るんだ〜。ちょっと感動・・。
と言っても、日当たりの良い庭に比べると若干いろいろなものの開花時期が遅れるようだけど、
よい、よい。そんなことは、よいのじゃ。ともかく待ちわびた「友」に感謝しよう!

 

こんなの咲いてます

常緑クレマチス「日枝」

兵庫県三木市にある「風雅舎」で夫婦して「ひと目ぼれ」してしまった。
(特別出演 : ひこうおにの手)

クリスマスローズ

咲き、乱れております。

テータテート

テータテートって「内緒ばなし」という意味だそうです。
今年で3年目。

 


樹木たちの春

     

左から、ミモザ、ブルーベリー、カリン。

ミモザ:ちょっと写す角度が悪かったなぁ。実際はもう少し全体に花が咲いています。

ブルーベリー:今年はたくさん芽吹いてるので、実もたくさんなるかなぁ・・。ジャムは無理としても口いっぱいに頬ばりたいわ〜。

カリン:花も葉も実もたいしたことないので、我家では好感度が低い。でも、唯一見るべきはこの「芽吹き」。ぷくぷくしたふくよかな芽は、見てると「春〜〜」という実感がわきます。

 


みなさん、お忙しいことでしょう。いよいよ、いろいろな園芸作業に追いたてられる毎日がやってきましたね。
でも、毎日毎日新しい発見や喜びにあふれているのがこの季節です。
からだはくたくたでも、心の中はヘラヘラしっぱなしです。なんだか、万物が「生きてる」って感じで心地よい日々・・・。がんばるぞー!

 


オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネンHOME


inserted by FC2 system