■HOME

オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネン


■ 咲いた!

 

ロココなチューリップ

ズレル(ユリ科)

  

わたしの花の好みは吉谷桂子さんの本「吉谷桂子のガーデニングスタイル」の影響を少なからず受けている。この本に登場する花はどれもこれも素敵で、どれもこれも欲しくなってしまう。

 しかし、サブタイトルに〜英国に暮らして〜とあるように、中には日本ではなかなか手に入りにくいものもある。
このズレルもそのひとつであった。

 ネットでも売りきれで、「やっぱり無理か…」とあきらめかけていた時、よく行く園芸店の球根入荷第2弾で発見!

 というわけで、一番遅くに植えつけたこのズレルが、わが家で一番最初に咲いたチューリップになったのでした。

 やはり園芸店はマメにチェックしなければいけませんな。

 

 


オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネンHOME

 

   

inserted by FC2 system