■HOME

オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネン


■ 咲いた!

 

ダーリンの好きな花

オダマキ
(キンポウゲ科)

 

うつむいてる姿がかわいい!

黒いオダマキはこちら

左は今年初めて咲いた「アキレギア・グリーンアップル」(ずーちゃんにもらった苗かな?それとも、ぽんちゃんにもらったタネを自分で種まきした分だったかな??…どっちにも心当たりがあるなぁ〜)。

なんちゅー可愛さでしょうか!名前も実物も可愛すぎです。みずみずしい青春の香りが漂ってくるようではありませんか!お菓子にたとえるなら(?)「かりっと青春」のグリコアーモンドチョコですな。

右は「アキレギア・ウィンキーダブル」です。これもふりふり具合がいい感じなんですが、色合いがシックなのでそれほどブリブリしたイメージはないです。お菓子でいうなら…え〜……。すみません、思いつきません。

(2005.5)

 

 


オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネンHOME

 

   

inserted by FC2 system