■HOME

オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネン


■ 咲いた!

 

ダーリンの好きな花

オダマキ
(キンポウゲ科)

 

オダマキって意外と育てやすいね!

黒いオダマキはこちら

ダーリンは葉っぱを愛する男。黒や緑ならまぁいいが「カラフルな花ならいっそ咲かない方がよい」と考えている輩である。

が、例外もある。クレマチスとこのオダマキである。それとクリスマスローズなんかもいいようだ。要するにキンポウゲ科の花が好きってことなのかもしれない。

実はブルーとピンクの花びらがフリル状に幾重にも重なっているタイプの苗を購入したつもりだったのだが、咲いてみるとご覧の通りどちらもハズレてしまったのだ。

好きな人になかなか振り向いてもらえないかわいそうな男、それがダーリン。「違うけどなかなかかわいいやん」と無理矢理納得しようとする姿に中年男の哀愁が漂う。

(2003.5)

 

 


オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネンHOME

 

   

inserted by FC2 system