■HOME

オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネン


 

 プロフィール 

ひこうおに(兵庫県加古川市在住。ふたご座・B型)
ダーリン・姑・長女(高2)・長男(中1)との5人暮らし。
主婦業のかたわら、パッケージデザインの派遣パート、実家の稼業の店番などをこなし何やかやと結構忙しく暮らしている。
性格はいたって温厚・小心者。めんどうくさがりやでズボラ。
特技はいつでもどこでもボーっとできること。

ガーデニング歴
「学研のかがく」2年生の付録についていた栽培セットで土いじりに目覚める。以来細く長く園芸に親しんできたが、1996年に自宅を新築して本格的にガーデニングを始めた。

好きなもの
植物全般 ‥‥‥‥ 特に黒い花が咲くもの。ベリー類
レトロなもの ‥‥ 懐かしい風景を探してあちこち歩き回ってます。
お笑い ‥‥‥‥‥ ダウンタウンとフットボールアワーと さま〜ず
不思議なもの ‥‥ いわゆる精神世界に興味を持っているが、どこかで修行をしたとか、ベジタリアンであるとか、ましてや○○教の信者だとかいうのではない。ロマンティックなオカルト(例えば花の精、カッパなど)に憧れ、大自然の意志とか宇宙の意志だとかを信じているつつましやかな俗人。そう、あのムーミン谷の住人のように。
したがって自然の一部である害虫たちとも殺虫剤などはできるだけ使用せず主に素手でたたかっている。


 


オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネンHOME

inserted by FC2 system