HOME

オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネン


■小さな庭のオ・キ・テ  〜狭い庭とあきらめないで!〜 

 

++ okite 2 ++

せまい所にそんなにつめこむのはムチャクチャだ。」とか「イヤ君それはデッキやアーチにも失礼だよ。」とか「やっぱり関西人ね。何でもかんでも作りゃいいと思って、ヤーネー。」とピーコの辛口トークさえきこえてきそうである。

しかし!あのムツゴロウさんも言ってたじゃないか。「ライオンに腕をかまれたら抜こうとしてはいけない。逆にもっと奥に腕を入れてみよ。さらば口は開かれる。」・・庭だって同じなのだ。狭けりゃ更に区切るのだ。

狭い庭をお持ちのあなた!ぜひお試しあれ。これがホント不思議なことにアーチやトレリスで区切った方が最初の何もない頃より広く感じるし,実際に植物を植えるスペースも多くなるのです。

 ここで、小さな庭のオキテその2

「区切りなさい!」 以上

 

←前へ 次へ→


オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネンHOME

 

inserted by FC2 system