■HOME

オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネン


■ マンネングサ見本園4  

◆ 会員募集中! ◆ マンネングサ普及委員会

 

隙間をオアシス化するモリムラ

モリムラマンネングサは、メキシコマンネングサに次いで関西地方では育てやすいマンネンです。特にレンガとの愛称はバッチリだと思います。

じゃんじゃん殖えてうれしいのですが、あまりにもモコモコしてきたら、「むんずっ」とおもむろに一握りほどむしり取り、ビニールポットに突っ込んで、誰かに押し付けましょう〜♪

大丈夫!スカスカになった部分もしばらくすると、またモコモコして気にならなくなります。いつまでたってもヅラ要らず。世の中年男性諸氏から羨望のまなざし(?)を受ける京本政樹のようなマンネンです。

彼のモミアゲと後ろ毛も「むんずっ」と一握りほどむしり取り…という衝動にかられるのはわたしだけでしょうか。

(2004. 6. 14)

前へ   


オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネンHOME

 

 

inserted by FC2 system