■HOME

オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネン


■黒い花リンク → リンク集TOP  マンネン ガーデニング 友だち etc. 

黒い花を愛でる会(黒い花を愛する方々のページはどこも個性的!)

 

 Small Garden 「普通のものは育てない」というのがポリシー。私の師匠的存在です。庭だけでなく素敵な雑貨やレース、ビーズなど、生活を楽しむエネルギーがいっぱい!
  しばぞうさんが作るとんぼ玉(グラスビーズ)とガーデニングのページ。育てている植物の種類は、そこらへんの園芸店より多いかも・・。とにかくかなりのマニアぶりです。

 

特にダリアのページが充実。ダリアのことでわからないことがあったら、ぜひ質問に行きましょう。やさし〜く教えてくれます。園芸以外の「ピアノで勝負」のページも楽しい♪
 メリーのバルコニー 素敵な箱庭風ガーデンは、しっとりとした雰囲気で「えっ、これがベランダ?」と驚いてしまいます。植物選びのセンスも渋すぎずかわいすぎずでわたし好みなのです。
 emptygarden テキスタイルデザイナーをなさっているというだけあって、novaraさんのHPはとにかく、すみずみまでセンスがいいのです。BBSには魅惑的な花が集まってます。
 私流コンテナガーデン わたしが気になる植物をいち早く種まきして育てていらっしゃるので、ちょくちょく探りを入れに覗きに行かせてもらってます。
  黒い花はもちろん、緑花、シルバープランツ、オーリキュラ・・と、わたしの気になるものすべてがここにはあるのです。
 HPタイトル不明 ゴージャスで美しいものを追い求める耽美派ガーデナー蝶さま。美を汚す植物への容赦ない対応と、庭に君臨するわがまま女王様ぶりが痛快!(女王様の命によりTOPではなくわたしの一番好きなページにリンクしてます)
  ベランダで寄せ植えを中心に楽しんでいらっしゃるみみさんは、黒い花とともに「アイビーコレクター」でもあります。おおっ、アイビーってこんなにたくさん種類があるのか!とちょっとびっくりするかも・・。
  ネットライフを楽しむガーデナーでココを知らないなんて人いる?大御所モウズイカさんの情報満載のビッグサイト。底無しの企画力と知識の広さと深さでわたしたちを魅了してくれます。
 My Garden Room しばぞうさんと同じ会社にお勤めのみっちーさんは、ベランダでいろんな物を育てていらっしゃいます。ローリエやイタリアンセロリがあるということは、相当のお料理上手かも・・。
  「花をチマチマ育てるのが好き」というじゃむさんのお庭のコンセプトカラーはクロ、グリーン、イエロー。自然で素朴なアメリカンカントリーガーデンがお得意です。
 官能の庭 世間にありがちな「花壇オンリーの不毛な庭」を嘆く、くまどりさん。思わず「そうだ、そうだ!」と同調せずにはいられません。数々の読み物ページもおすすめです。
 y-torii のホームページ 山野草や変化朝顔など、ちょっと渋めのものに目を向けているどどんご⇒とり〜さんのページ。その他ヘレボラスやフリチラリアのページなど、マニアというより「通好み」といった趣のサイトです。さぁ、新しい世界を探しに行ってみよう!

オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネンHOME

 

 

 

 

inserted by FC2 system