■HOME

オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネン


■Go!Go! 庭マニア  〜何事も定番では飽き足らないわたしの「庭マニア」ぶりを紹介〜

>> 憩いのキッチンガーデン   

ミニきゅうりとハバネロを植えてみました。

今年のダーリンは何かが違う。
これまでは花や野菜にはこれっぽっちも興味を示さず、カラーリーフや多肉植物にばかり愛情を注いできたのに、今年の春はスカビオサやジギタリスを植え、夏花壇にはヒマワリやアサガオを植えている。

ダーリンに一体何が!?

そして今度は突然「キッチンガーデンがあったらええと思わへん?」と言ってきた。「思う、思う!ずっと前から台所のすぐそばに果樹やらハーブやら野菜やらを植えるミニ菜園が欲しかったのよ〜〜」と言いそうになったが、そうなると彼は「作ってやる人」で、わたしは「作ってもらう人」になってしうので、ここは「ええんちゃう」とそっけなく答えておくのが得策。

ダーリンは次の日から猛烈な勢いで庭の改造にとりかかった。1年半ほど前に作った通称「オードリー広場」(命名ダーリン)をあっという間にキッチンガーデンに作り変えた。

ここのベンチに座って野菜の成長を眺めたり、ブルーベリーやオリーブの実のなる様子を妄想したりするのは実に癒される。

ダーリンよ、ご苦労であった。

 


オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネンHOME


inserted by FC2 system