■HOME

オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネン


■ 神秘の黒い花カタログ(4) →()()()()(

〜 黒いチュリーップたち 〜

 


 

ブラック・パロット

ずっと憧れていたチューリップ。「どこにもない」と嘆いていたら「もりさん」が送ってくださいました。
黒いヒラヒラが優美な感じです♪これもご近所さんに珍しがられました。

   

 

 


 

クイーン・オブ・ナイト

いつも必ず植えるチューリップです。
今年は5球買ったうち、一つは芽を出さずじまい、二つはふつうの紫、黒いのは残り二つだけという悲惨な結果でした・・。とほほのほ〜。
(画像では三つとも黒く見えるけど、真中のものが実は紫なのよ〜。)

ポール・シェーラー

カタログの「世界一黒いチューリップ」といううたい文句につられて買ったはいいが、何度目をこすっても左のクイン〜と同じにしか見えない!
うりゃ〜!!しかしこういうことに「黒めでさん」は慣れっこになってます。

ブラックヒーロー

昨年hananikoさんからいただいて(左下)気に入ったので今年も植えました。ナルコユリとの相性もバッチリだー!

 

 

ブラックヒーロー

いつも掲示板に来てくださるhananikoさんが送ってくださいました!
クイン・オブ・ナイトの色で八重になってるんです。
感激です、ありがとう〜〜♪

ヤンルース

赤ワインのようなこってりとした赤。日陰に置くと、黒っぽくて妖しさ全開です。

ジャックポット

クイン・オブ・ナイトより心なし黒さに欠けますが、紫ではなく、ちゃんと黒です。

 

カタログ(1) (2) (3) (5) (6)  黒い花リンク

 


オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネンHOME

 

 

inserted by FC2 system