■HOME

オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネン


■ 神秘の黒い花カタログ(3) →()()()()(

 

マロンピコティー

ビオラです。これは種まきしました。茶色というかエンジというか…そんな感じです(?)
フチの色が抜けてオレンジっぽくなってるとこが好き♪

リップリングウォータ

パンジーは花がつきすぎると「うるさい」ので、チラホラ咲く方が好きなんですが、これはドッとまとめて咲いてもすがすがしいのです。

カンカン?

これこそフリンジ、色は黒、紫、黄色、ピンク・・などが混ざり合って一種異様な感じですが、アプリコットのパンジーと組合わせたらイイカンジになりました。満足・・。

 

 

ビオラ・クラシック

ホントに真っ黒な宿根ビオラ。
夏越しできるかなぁ?
大切にしよう。

ビオラ・ブラックジャック

「ブラック」とは名ばかりの濃い紫色。昨年購入したものはちゃんと「ブラック」だったのに・・。
たまこさんやしばそうさんによると、パンジーやビオラは「ブラック」といっても何割かの確率で紫がでるのだそうだ。

ブラックパンジー

10月のはじめに購入したものは、ビオラ同様濃紫だった。
これは11月の中旬黒い花が咲いているのを確認して買いました。来年は花付きの苗がでるまで我慢するぞ!(拳)

 

   

コンテッサ

フリンジまではいかないが、咲き始めにフリルが入る。色はチョココスモスみたいな感じで、やはり咲き始めのころ水色のガラスをうす〜くコーティングしたような玉虫っぽい感じがわたし好みです。

   

 

 

カタログ(1) (2) (4) (5) (6)  黒い花リンク

 


オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネンHOME

 

 

inserted by FC2 system