■HOME

オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネン


■ 神秘の黒い花カタログ(2) →()()()()(

 

 

 

 

クリスマスローズ
(ヘレボラス・オリエンタリス)

ホームセンターで開花株を購入。値段は1980円でした。
昨年までは稀少品だった黒クリもオリエンタリスのハイブリッドとはいえ、こんなに身近になるなんて、おそるべし園芸ブーム!

肉厚の花びらと黄色いオシベのコントラストが素敵です〜。

フリチラリア・ペルシカ

やったー!!
ついに咲きましたよ〜〜。

昨年2001年は芽も出なかったんです。
画像は実際より少し黒く見えますが、本当は少し粉をふいたようなグレーがちな感じ。ちょうど、ぶどうの巨峰とかブルーベリーみたいなニュアンスですね。

黒オダマキ

ミニコミ紙の取材先でいただいたものですが、すんごくかわいーー!
花径は1〜1.5センチぐらい。風にゆらゆらゆれる姿が可憐です。

珍しく我が家の環境に合ったようでこれからじゃんじゃん増殖しそうな気配…笑いが止まりません。※タネあります

 

黒法師

名前が怪しくてかっこいい。ずーっと欲しかったんですよ〜。でも、なかなかなかった。最近改装した園芸店でついにGET!
一株250円で購入。しかし、2〜3日後行ったら2株250円になっていた!関西人、かなりショックです。

ヒメキンギョソウ

今はつぼみなので黒いけど、花が咲くと黄色と濃い紫の花。

ネモフィラ・ペニーブラック

珍しく種まきから育てました。
わーい!と喜んでたら、今年はなぜかあちこちで大量に苗を売ってます。去年まで水色ばっかりだったのに・・。でもいいんです。

 

 

名称不明

8月に神戸の「フルーツ・フラワーパーク」の売店で購入。草姿は大型のミリオンベルといった感じだった。

ヒマワリ

「ヒマワリ・ミックス」を播いていろいろ咲いた中のひとつ。
やはり、黒が一番かわいかった。

チョコレート・コスモス

大好きなのになぜか相性の悪い花。二度も枯らせてしまって、今回三度目のチャレンジ中。
苗を購入したときすでに蕾がひとつついていた。それが咲いたと思ったら、次の日花首から折れていたので、テーブルに飾ってます。

 

 

カタログ(1) (3) (4) (5) (6)  黒い花リンク

 


オキテシレン庭マニアダーリンの手作り庭の木咲いた!名場面NG黒花マンネンHOME

 

 

inserted by FC2 system